1992年生まれ精神疾患有り

開咬、まともに噛めない食事できない、極度のコミュ障、発達障害(自閉症)の可能性が高い、共感性羞恥、対人恐怖症、鬱病、脇見恐怖症、重度の鼻づまり、歯科心身症、ヤブ歯医者に噛み合わせ破壊された、不細工、無能、友達がいない、裏切られた、精神病患いの日記

いじめられてる人へ

朝倉未来の言いたいことは理解できます。いじめる人間が100%悪いけど、いじめられる側は対処法の一つとして武術を学んだり、肉体を鍛え上げれば見える景色が変わるかもしれない。プロボクサーの中には子供の時にいじめられていて、強くなりたいという思いでボクシングを始めたという選手が少なくありません。朝倉未来は決していじめられている人間が悪いとは思っていないし、救いたいという思いで自分の意見を語ったのだと思います。もちろん体を鍛えたりすることが色々な事情で叶わなかったり、強くなれない人もいる。その部分を動画の中でフォローして他の案を示せばさらに良かったと思いますが、彼の真っすぐな思いは伝わってきました」

 

僕の経験則だけど 僕はよくいじめられてたので 小6の頃に柔道を習い始めた

そして強くなった

 

中1の頃もよくいじめられてたけど 秋・冬に柔道の授業があって いじめっ子たちを思いっきり投げ飛ばしたり 寝技で抑え込んでから いじめっ子たちは一切僕をいじめなくなった

 

それ以来 8男は柔道技使えるし強いからいじめると半殺しにされるぞと学校全体で共有され

 

いじめはなくなった

 

だからいじめられてる人に伝えたいのは 柔道でもボクシングでもなんでもいいから 武道をやって 強くなったほうがいいということ

 

自分の身を守れるのは先生でも家族でも友達でもなく 自分だけなのだから

 

自分を強化することが大切だと思う

 

 

特に 柔道は強くなるだけではなく、礼儀作法も教わるし 柔道を習うことで身体的にも人間的にも成長させられたので おすすめである