1992年生まれ精神疾患有り

開咬、まともに噛めない食事できない、極度のコミュ障、発達障害(自閉症)の可能性が高い、共感性羞恥、対人恐怖症、鬱病、脇見恐怖症、重度の鼻づまり、歯科心身症、ヤブ歯医者に噛み合わせ破壊された、不細工、無能、友達がいない、裏切られた、精神病患いの日記

心に響く言葉

このブログに幾つかコメントがついてるけど

ある方のコメントがとても心に響いてる


「かっこよく生きるな」

コメントくれた方ありがとうございます

もう見てないかもしれないけど

その言葉を今噛み締めてます

確かに世間体を気にして

人の目を気にして

高望みして

生きてきたと思う

かっこいい生き方というか

普通の人の生き方を望んでた

でもそれは僕には難しすぎるから

僕なりに考えて

僕なりの生き方をしてみたいと

思います。


後学生時代に印象に残ってる言葉がある

期末試験かなんかで

テストをしていたんだけど

その問題がとても難しく

全部解けきれてない

しかも残り10分

そんなときに担当の先生が

「時間はたくさんあるからな」

とおっしゃった

いや時間全然ないじゃんって

思ったけど

10分しかないじゃなくて10分もあると

ポジティブに捉えると

自然と肩の荷が下りた気持ちになった・・

この言葉は

いつも苦しいときや焦ったときに

思い出す

言葉の力は素晴らしい

と改めて思う無職であった。。