1992年生まれ精神疾患有り

開咬、まともに噛めない食事できない、極度のコミュ障、発達障害(自閉症)の可能性が高い、共感性羞恥、対人恐怖症、鬱病、脇見恐怖症、重度の鼻づまり、歯科心身症、ヤブ歯医者に噛み合わせ破壊された、不細工、無能、友達がいない、裏切られた、精神病患いの日記

中途半端な精神病者、障害年金貰えない

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7409099.html

 (中途半端な障がい者は・・・)

このサイトを見た

社会不安障害、対人恐怖を持っているが医者から障害年金適応外とされた人

 

俺も社会不安障害適応障害、対人不安、自己視線恐怖(脇見恐怖)と診断されたが、

全て障害年金対象外

 

うつ病に自己診断で当てはまるが医師から違うとされ、統合失調症では自分でもないと思うので(最初の病院の医師からは糖質のクスリをだされたが)

 

俺は障害年金対象外の中途半端な症状を持った人間なんだな

 

障害年金はあったほうが間違いなく良いし、月5万もあるなら一人では暮らせないが両親と住んでるので十分

 

でも貰うことは出来ないな

国が社会不安、対人不安、脇見(自己視線)は甘えだと定めてるので

 

甘えだから努力すれば辛いのも乗り越えられるってことだろうな

 

 

俺の希望として

 

ベーシックインカム導入してほしい

 

そんで、安楽死も導入してほしい