1992年生まれ精神疾患有り

開咬、まともに噛めない食事できない、極度のコミュ障、発達障害(自閉症)の可能性が高い、共感性羞恥、対人恐怖症、鬱病、脇見恐怖症、重度の鼻づまり、歯科心身症、ヤブ歯医者に噛み合わせ破壊された、不細工、無能、友達がいない、裏切られた、精神病患いの日記

障害年金 浅はかだった これだけでは親なしじゃ全く生きていけないことがわかった

過去の記事で障害年金があれば暮らしていけると書いたが

 

全然浅はかだった

 

色々調べてみたんだが

俺が仮に障害年金をもらえても(可能性は低いが)

食費光熱費税金などを引くと0かマイナスになってしまう

 

だから両親がおらず障害年金だけで暮らすということは全くもって不可能なことだと判明した

 

勉強不足だった

 

逆にこれで吹っ切れた 親が死んだら俺は完全に終了するということだ

 

親がいなくなった後の俺は

 

ある程度の収入を得て自立するか 自死 の選択肢しか残ってない

 

 

何か楽になった