
性格が暗い20代の負け組無職精神病対人恐怖のブログ

性格が暗い、極度のコミュ障、対人恐怖症、鬱病、自閉傾向、脇見恐怖症、重度の鼻づまり、社交不安障害、適応障害、歯科心身症、ヤブ歯医者に噛み合わせ破壊された、不細工、高卒、友達がいない、職歴なし、裏切られた、無職の日記 ※自作楽曲をyoutubeにあげています

海外サッカー リーガから学ぶべきものは多い

あるデータをみた

リーガは収入も全選手の年俸もプレミアの半分以下らしい

しかしリーガは国際舞台で常に存在感を放ちリーグランキングもぶっちぎりの一位だ

 

個人的にスペインの戦術、選手の質は素晴らしいと思う

 

パス能力が高い、足元の技術が高い、繋ぐ意識が高い、ワンタッチで回せる

 

俺はセリエが好きだがナポリはスペイン流のチームだと思う

もう少しナポリ的なチームがイタリアに増えるといいな

 

スペインのサッカーの一番の魅力はボールをとられないところ

 

リーガのチームはプレスをいなすワンタッチや足元の技術が高い選手が揃ってる

ブンデスやプレミアのような猛プレスにもひるまない

 

セリエのチームは育成に焦点を当てて有望若手が湧いてきてる

後はスペイン流の戦術を取り入れるチームが増えたら面白いと思う

フィジカルやスピード、運動量で劣ってるセリエはリーガから学ぶものが多いんじゃないかな 

 

今日のインテル戦みようかな

ガリアルディーニ見てみたいから