20代の負け組無職精神病対人恐怖のブログ

性格が暗い、極度のコミュ障、発達障害(自閉症)の可能性が高い、対人恐怖症、鬱病、自閉傾向、脇見恐怖症、重度の鼻づまり、社交不安障害、適応障害、歯科心身症、ヤブ歯医者に噛み合わせ破壊された、不細工、高卒、無能、友達がいない、職歴なし、裏切られた、無職の日記 サッカー、将棋好き 特にユヴェントスとセリエA、イタリア代表をチェックしてます

床屋へ そして就活 工場のこと

あまりに髪が伸びたので床屋へいってきた

 

近所の床屋

 

値段は顔剃りシャンプー込みで3600円

 

小学からずっと通ってた所だから高いけど親にお金出してもらっていってる

 

そして床屋のおじさんんから聞かれた

 

「就活頑張ってる?」

 

前に就活の話をしたのでそれを覚えてたみたいだ

 

でも最近は全く、というより半年近く就職関係の雑誌も読まず施設もいってない

 

だけど「頑張ってます でもなかなか・・ 難しくて・・面接は受けたんですけど落ちてしまい。」

 

今年の4月のことだが面接を受けたのでそのことを最近受けたかのように話した

 

床屋さんは面接はどこを受けたのか聞いてきたので

 

「工場です。」

 

床屋さんはああそうなのと言った後ずっと無言で髪を切り続けた

 

なんで沈黙したんだろう

 

工場、自分でも言った後に、

嘘でもつけばよかったかなと思った

 

別に工場でもいいのに

 

ハロワで紹介してもらった

 

ハロワの職員に正社員ならこれくらいしかないかなと言われて導かれたのが工場だった

 

そうか、工場か。

 

でも受からなかった

 

工場、落ち着いたら探そうかな

 

工場、俺に似合ってる

 似合ってるね・・・。