1992年生まれ精神疾患有り

開咬、まともに噛めない食事できない、極度のコミュ障、発達障害(自閉症)の可能性が高い、共感性羞恥、対人恐怖症、鬱病、脇見恐怖症、重度の鼻づまり、歯科心身症、ヤブ歯医者に噛み合わせ破壊された、不細工、無能、友達がいない、裏切られた、精神病患いの日記

噛み合わせ破壊 そこから7年経ち現在

ブログを調べていたら噛み合わせ破壊記事にアクセスが多いみたいなので

多分僕と同じような境遇の方か興味がある方がいるみたいですね

 

なのでもうちょっと突き詰めて書きたいと思います

 

高2の頃に歯医者へ行き前歯を削られそこから噛み合わせが悪化しましたが、

7年経った今も噛み合わせは悪いです

 

具体的に言うと

 

 

・前歯と犬歯で噛めない

・奥歯と4,5番目の歯だけで噛んでるが特に奥歯に負担がかかってる

・歯茎が相当薄くなった 出血する

・歯が伸びたような感じ

・ものがよく詰まる

・舌の位置が下がる

・納豆やわかめなどぬめっとしたものを上手く食べられない

・右側は当たってるだけで機能してないと歯科医師に言われた

・高3の頃はよく歯医者に行っていた、東京医科歯科など大学病院3軒に、その他の町医者10件ほどにいったがそこまで異常ではないと言われた

・今現在は異常だと言われる(特に前歯、犬歯が当たってないのと右側が機能していないので だんだん悪化していったのだと思われる)

・顔つきが変わった

・上手く噛めないので下痢が多い、顎が小さくなってきた

・太りやすくなった

・色んな歯医者へ行き銀歯の調整などをした

・高2で噛み合わせ破壊されるまでの歯並びは良かった、噛み合わせも問題はなかった

・最初の頃はどこの歯医者へいっても精密検査の結果、異常はないと言われるのでどうすればいいか分からなかった

・上手く噛めないので頭がぼーっとする 成績が急激に下がりだした 熟睡できなくなった やる気がなくなった 読書しようとしてもなかなか頭に入らない

 

 

ちなみに

・2012年くらいに歯を常に噛む癖をやめた

・鼻呼吸を心掛けるようにしてる

 

そして現在

 

高2から8年近く経ち、あまり気にならなくなりました

というかもう疲れてしまいました

昔のような噛み合わせに戻したいですがもう無理ですから 

 

それとある歯医者から大事なことを言われました

 

・歯を削られても歯は動いて当たるようになる可能性がある

・あまり歯のことを考えないこと(難しいけど)

 

 なんとか頑張ります。