1992年生まれ精神疾患有り

開咬、まともに噛めない食事できない、極度のコミュ障、発達障害(自閉症)の可能性が高い、共感性羞恥、対人恐怖症、鬱病、脇見恐怖症、重度の鼻づまり、歯科心身症、ヤブ歯医者に噛み合わせ破壊された、不細工、無能、友達がいない、裏切られた、精神病患いの日記

ちゃんとやってほしい

この前ブログに書いたけど、

態度の悪い受付

腕を組んでる、挨拶しても返事をしない、声に魂が籠ってない、

金髪、メイクが濃い

 

まず患者の前で腕組むってありえないでしょ

いくら流行ってない、患者が少ない、いてもお年寄りばかりでも

患者のお金で食えてるんだから最低限のサービスをしてほしい

いやサービスというかマナーだ

笑顔を振りまくとか優しく接しろってわけじゃない

患者を不快な気持ちにさせない態度ってものがある

機械のように棒読みでも無愛想でも百歩譲ってメイクが派手でも金髪でもいいけど、

挨拶をされたら返事をするのは当たり前でしょう

患者の見えるところで腕も組むな

 

 

あと笑う受付

これはなんで笑われたのかわかる、内容もある程度聞こえてきたから。

俺が予約時間の30分前に来たのと、電話時に診察券はないと話したのに診察券

を持ってきたから(新しい診察券を向こうで用意してたから不意打ちを食らった。)

 

診察券は探したらあった、

場所が場所だけに50分くらいかかるかなと予測してたんだけど、

意外と早く着いた。

 

診察券と保険証を渡した瞬間に受付が二人いたと思うけど顔合わせて笑い、ぶつぶつ呟いてた

 

前ラーメン屋で味玉とその店一押しのラーメンを頼んだんだけど、

その一押しのラーメンに味玉が最初からトッピングされていて、

店主とバイトが笑ってんだよ 「卵二つってなかなかないよな(笑)」みたいに。

 

可笑しいと思ってもそれを顔や声に出さないでほしい

不快に思う人間もいるんだから

患者や客から銭貰って生きてんだから、

最低限の接客してくれ

気分悪く帰りたくない