1992年生まれ精神疾患有り

開咬、まともに噛めない食事できない、極度のコミュ障、発達障害(自閉症)の可能性が高い、共感性羞恥、対人恐怖症、鬱病、脇見恐怖症、重度の鼻づまり、歯科心身症、ヤブ歯医者に噛み合わせ破壊された、不細工、無能、友達がいない、裏切られた、精神病患いの日記

歯医者へ行った 色んな人に笑われた

今日は歯医者へ行ってきた

もうほんとに噛み合わせよくなくてね・・・

 

近所の歯医者はとにかく受付も歯科衛生士も無愛想

前なんか受付が腕組んでたよ

たまに無視される

こんにちはって4回くらいいってもスルーされた

 

先生の腕が良ければいいけど、まあぼちぼちかなあ

 

いつまでたってもそこでは解決しないので昔1回行ったことがあって、

割と印象の良い歯医者へ

 

歯医者も医者もそうだけど見た目と喋り方でなんとなく

上手そうだなとか、この人に治療してもらうの嫌だなってわかるんだけど、

 

その歯医者の担当医はまさしく前者の人

実際診てもらったらとにかく丁寧だった

細かく細かく調べてくれる

そして異常があるということで色々手を施してもらったよ

1時間くらい診療・治療してくれた

保険診療だけど、初診だし、時間も使ったし色々処置してもらったから、結構掛かるかなと身構えてたけど、

2000円以内で済んだよ

次は2週間後に歯医者行かなきゃならない

 

俺は別に完璧な噛み合わせを目指してるわけではなく、

食事していて著しい違和感と不快さがなければそれでいいんだよ

 

例えば1本歯がなくても、噛み合わせが低くても、

歯を噛み合わせて気になるところがあっても、

食事していて苦にならなければいい

 

その為に歯医者へいって、治してもらう

 

もう色んな歯を削られたから、

元のような完璧な噛み合わせにするのは無理だと諦めてるよ

 

そしてもうひとつ

どこの歯医者いっても俺って笑われるんだな

近所の無愛想な歯科でも、今日行った歯医者でも受付や歯科衛生士が俺を

みて笑ってたよ

妄想じゃない

なんか馬鹿にされてる感じがした

やっぱり高機能自閉症、脇見恐怖症、社会不安障害だから仕方ないのかな

 

帰り道も真っすぐ歩いてる人が俺を見て方向変えて逃げてった

この前いった耳鼻科でも俺の隣だけみんな座りたがらない

若い女性が俺を見た途端携帯取り出して早歩きして去ってった

 

もうこんなんじゃ社会復帰できないよ

どうしたらいいんだろ

精神科いっても何の解決にもならないよ

苦しいよ