1992年生まれ精神疾患有り

開咬、まともに噛めない食事できない、極度のコミュ障、発達障害(自閉症)の可能性が高い、共感性羞恥、対人恐怖症、鬱病、脇見恐怖症、重度の鼻づまり、歯科心身症、ヤブ歯医者に噛み合わせ破壊された、不細工、無能、友達がいない、裏切られた、精神病患いの日記

両方鼻づまり、手術したほうがいいといわれた

鼻づまりが酷すぎる

 

鼻うがいしても、点鼻薬かけても、薬飲んでも良くならない

 

片方だけじゃなく両方鼻づまり

 

我慢できないので耳鼻科に行った

 

近所の耳鼻科は著名な先生がいることで有名で、

その先生にしか治せない病気もあるらしい。

 

テレビでも取り上げられることがあり、

難しい症例も数多くあり、県外からも人が来訪するほど。

 

ただその耳鼻科は混雑していて費用も高いので

出来れば行きたくなかったがあまりに鼻づまりが酷いのと、

近所なので、

終了時間ぎりぎりに行った。

 

幾つか先生がいる中でその著名な先生が担当日だった。

 

レントゲンを撮って先生の下へ

 

権威ある先生だけあって、後ろに5人近くの看護師がいたよ

 

受付も3人いるしレントゲン技師に聴力検査の人二人、

総合病院でもないのにそんな人いるなんて

儲かってるんだな。

 

今まで色んな先生にかかったが、

鼻が曲がってるとか、蓄膿症だとか、

アレルギー性鼻炎とか、それぞれ見解が違ったんだけど、

その先生に蓄膿症もあるけど何より鼻腔が極度に狭いと言われた

 

手術すればすぐ治るから手術したほうが絶対にいいと

 

日帰りで可能だと言われたが、

 

費用とか予約したらいつ頃になるか、

なんという手術か、

あと自力で良くすることは出来ないのか

聞きたかったがそんな雰囲気でもなく聞けなかった

 

元々5,6年前は鼻づまりがなく、睡眠も十分にとれてたんだから、

鼻腔も狭くなかったと思う

 

ヤブ歯医者に噛み合わせ破壊されて以来鼻づまりが酷い

 

ネットで調べたらフリーズライトをつけるとか、

綿棒を鼻に入れて広げるとか、

2chにもそういうスレがあるみたいなので

色々調べて出来る限りのことはしたいけど

限界を感じたら手術も仕方ないと思う

 

どんな手術かはっきりわからないが

その医院でおこなってる手術と効果を見て

なんとなく検討はついたよ

費用は載ってなかったが、

1万~3万程度が相場みたい

 

 

あーあ