1992年生まれ精神疾患有り

開咬、まともに噛めない食事できない、極度のコミュ障、発達障害(自閉症)の可能性が高い、共感性羞恥、対人恐怖症、鬱病、脇見恐怖症、重度の鼻づまり、歯科心身症、ヤブ歯医者に噛み合わせ破壊された、不細工、無能、友達がいない、裏切られた、精神病患いの日記

外に出掛けて色々体験 喧嘩を売られた

僕はほぼ引きこもりで

 

滅多に外出ないが

 

今日は月1の精神科があるので

 

外へ出かけた

 

やっぱり人の目が気になった

 

「この子なんで私服なんだろ」

 

「大学生かしら」

 

「仕事してるのかな?」

 

そんな視線を受けた

 

街行く人、特に年配の方が多いんだけど

 

大体僕をじろっとみてくる

 

そして駅のホームで電車を待ってたが

 

やっぱりじっとしてられない・・・

 

動いてしまう

 

もうずっとそう

 

じっとすることができなくて動いてばかり

 

不審がられてるだろうな・・・

 

でも俺は

 

あまり気にならなくなってる

 

ニコ生の生主という人たちがいるけど

 

あの人たちの中には

 

凄い行動力を持った人がいる

 

電車内の吊革で体操?したり

 

奇声あげたり

 

喧嘩したり

 

変顔しながら町を歩いたり

 

そんなこと考えてると

 

自分はまだ序の口だと

 

思えてしまう

 

それでスーツ姿の人を見る度に嫉妬しながら

 

精神科へたどり着き

 

無事精神科で診察受けて帰りの駅

 

いつものようにじっとしてられず動いてたら

 

向こうのホームのババアや高校生が

 

俺の事じろじろ見て来やがった

 

特に高校生は笑いながら俺のほうみてきたから

 

線路をわたって殴りにいこうと思ったが

 

やめた

 

とりあえず俺もそいつらをずっと見てたら

 

下向いたのでよかった

 

やっぱり人間はただ笑われて

 

馬鹿にされて

 

暴力ふるわれるだけじゃだめだと思う

 

何かしら抵抗しなきゃいけない

 

やられたらやり返すべきだと思う

 

外に出ると俺の場合

 

色々経験する

 

そして帰路のコンビニで

 

1000円分も買い物した

 

コンビニいくと欲しいものなんでも買ってしまう

 

 

1000円でおつりくれといわれてたのに

 

全部使ってしまった

 

でもお腹いっぱいになったので

 

満足

 

そんな一日でした。。